篠竹丸ざるなど入荷しました



篠竹丸ざる 7寸・6寸
日本製(岩手県)7寸 φ21XH3cm 2,205円 / 6寸 φ19XH2cm 1,995円


岩手の職人さんが作った小さなザル、再入荷しました。
枝豆をのせたり、ひとり分のうどんやそばを盛ったり、おしぼりをのせたり、いろいろと使えます。







あわせふきん
日本製 cotton100% 58X58cm 735円


2枚仕立ての蚊帳素材でできた、大判のお布きん。
お皿を拭いたり、料理の水きりに使ったり、お弁当を包んだり、ハンカチ代わりにしたり。











台ふきん
日本製 cotton100% 29X29cm 368円


吸水がよく乾きが早く、使いやすいおふきんです。












リネンエプロン ホワイトブラウン格子
Lithuania linen100% W84XL85cm 3,780円


胸当てあり、ひざ丈くらい、ポケット付きの使いやすい形です。
リネンで乾きもいいので、普段使いに。











リネンワークエプロン ホワイト
Lithuania linen100% W98XH104cm 4,830円


胸当てあり、たっぷりと長め丈で、首ひもの長さが調節できます。












リネンギャルソンエプロン ブラック
Lithuania linen100% W92XL75cm 3,360円


胸当てなしで、腰ひもで結ぶ、丈が長めのタイプ。
男性にもおすすめです。











リネンキチンクロス タータンチェックグリーン・ホワイトブラウン格子
Lithuania linen100% W45XL65cm 998円


グリーンのチェックは普通地、ブラウンのチェックは厚地です。
吸水力が良いので、お皿拭きに、タオル代わりに。
使ううちにくたっといい風合いになります。
お弁当を包むのにもちょうどいい大きさです。