本いろいろ入荷しました



オーガニックなレシピノート  
もっちりシフォン さっくりクッキー どっしりケーキ
なかしましほ 著


忙しくても食をおろそかにしたくないという人へ。心もおなかも満足する“ごはんのようなおやつ”です。バターや生クリームは使わず、安心でおいしい素材の味を生かした焼き菓子のレシピノート。






かえる食堂 好きな素材と台所道具で
松本 朱希子 著


季節を感じる定番、コクと旨みのための必需品、絶対あると便利なもの。作りやすくて、おいしい64皿。









かえる食堂のお弁当
松本 朱希子 著


小さな箱にさまざまな思いを込めて作るお弁当。かえる食堂の小さな暮らしシリーズ。









家で/つくる/たべる/おやつ
瀬戸口 しおり 著


家で食べたいものばかりを集めたおやつの本。ロールケーキやレアチーズケーキなどの定番あまいおやつから、じゃがいも団子、桜餅、焼きおにぎり、といった昔ながらのおやつに、お好み焼き、肉まん、スパムチャーハンなどの軽いごはんにもなるおやつまで。デカプリンやかき氷、煮豆、栗の渋皮煮なども掲載。作ってみたかった「あのおやつはどうやって作ればいい?」が載っています。



 


私の手料理
瀬戸口 しおり 著


自家製の味噌や梅干、黒糖しょうゆなどの「料理の素」、いつものおかずから「KuuKuu」のまかないまで、79のレシピ集。








−入荷案内−
ムーミンママのお料理の本」トーベ・ヤンソン、「チクタク食卓・上」高山なおみ、「おいしいコーヒーをいれるために」中川ちえ、「マスキングテープの本」、「はじめてのスープ」野口真紀、再入荷しました。